携帯筆談器「コミュニケーションボード」へのよくある質問コーナー

今までに寄せられた、質問に対するお答えです。これ以外のご質問はお気軽にメールでどうぞ。

q

携帯筆談器コミュニケーションボード〔CoBo〕は、お店で売っていますか?

a
申し訳ございません。店頭販売はしていませんので、メール、電話、FAX、郵送などでご注文下さい。
詳しくはこちらをご覧下さい→http://cobo.awa-g.net/cobo/hanbai
q

CoBoは、お風呂で使えますか?

a
申し訳ございません。磁気シートが水に対して使用できるように出来ていませんので、
浴室や湿度の高い場所での使用はお控えください。
q

もっと大きいサイズのCoBoはありますか?

a
申し訳ございません。この商品の大きさはA5サイズ〔210ミリ×145ミリ〕の1種類となっております。
q

会社で購入したいのですが、支払日の変更はできますか?

a
原則、個人の方には商品が届いてから10日以内にお振込をお願いしていますが、会社の締日や支払日に併せていただいて構いません。
q

個人で購入したいのですが、1台でも注文できますか?

a
どうぞ、1台でもご遠慮なくご注文下さい。
ヤマトメール便でお送りしますので、受取印は必要ありません。お留守の時でもポストに入れてくれます。
q

注文してからどれくらいの日にちで届きますか?送料はいくらかかりますか?

a
徳島から発送します。
1個ならヤマトメール便で、四国・近畿は3日、それ以外は4日くらいです。>
■1個のご注文でお急ぎの場合は、ヤマトメール便速達〔250円〕または、郵便のエクスパック〔500円〕いずれかをご指定下さい。
■2個から4個は郵便局のレターパックで送りますので、郵便局のHPから追跡が出来ます。送料は〔500円〕です。
→http://www.post.japanpost.jp/index.html
■5個以上はゆうパックで送りますので、郵送料、お届け日数は郵便局のHPをご覧下さい。
→http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/index.html
ヤマトメール便の荷物お問い合わせ先
→http://www.kuronekoyamato.co.jp/
q

CoBoは簡単に使えるのでしょうか?

a
はい。本体からペンを取り外して、シートに軽く書くことができます。書いたものを消すときは、本体を持って、半円のつまみを横に引き出すとシートがスライドして消えます。その時、消しカスはでません。
※詳しくは製品紹介をご覧ください。→製品紹介
q

CoBoのペンを無くしてしまったのですが?

a
ペンを無くしてしまった方のために、ペンのみ〔送料・税込〕 350円/本 で販売しています。
支払方法は郵便振込または銀行振込みで、振込み手数料はご負担をお願いします。→ネットでご購入いただけます。
q

CoBoが届きませんが?

a
1台または2台のご注文の場合、ヤマトメール便でお送りします。 その場合、ご注文いただいたお届け先の名前と、ポストの表札の名前が違う場合や、 ポストに入らなくて、電話でもご連絡が取れない場合などは、返却されてしまう場合がありますので、ご注意ください。 
質問メールは阿波グローカルネット「教えてCoBo」係まで→cobo@awa-g.net